カウンセリングを受ける|レーザー治療でクマの悩みを解決しよう!【ほくろ除去も出来る】

カウンセリングを受ける

レディ

カウンセリングとは?

大阪にある皮膚科やクリニックなどでほくろ除去を受けようとした場合、施術の前に必ずカウンセリングを受ける必要があります。このカウンセリングでほくろの状態やほくろ除去の方法、治療の進め方、かかる費用などを医師と話し合うので非常に重要なものと言えます。満足のいく仕上がりにするためには、カウンセリングをちゃんと受けることが大事ですよ。

気を付けたいこと

信頼出来る医師にほくろ除去をしてもらうためには、カウンセリングの良し悪しも重要なポイントになります。カウンセリングの際に意見を聞かない、特定の施術をゴリ押しする、具体的な治療費用を伝えない、勧誘がある場合はそこのクリニックの利用はやめた方がいいです。ちゃんと意見を尊重しつつ、専門的な観点から納得のいく方法を提示してくれるような医師をカウンセリングで選んでいきましょう。

何科に行けばいい?皮膚科と美容皮膚科の違いを把握しよう

皮膚科

ほくろ除去をしたい場合、どこに診てもらえばいいのか迷ってしまいます。ほくろ除去は主に「皮膚科」と「美容外科」で取り扱っているので、違いを把握していきましょう。皮膚科は皮膚に関する専門的な知識を持っている医師がいます。美観目的ではなく、病気の疑いや生活に支障をきたしている場合は皮膚科での除去が良いですよ。

美容皮膚科

一方で美容皮膚科の場合は病気を治していくというより、肌を綺麗にしていく意味合いの方が強くなっています。そのため、美観目的でほくろ除去をしたい場合は美容皮膚科を利用していきましょう。ほくろ除去に関して、綺麗な仕上がりを目指してくれますよ。また、美容皮膚科は美容目的となるので保険が適用されない場合が多いです。

信頼出来るクリニックを探すポイントBEST3

no.1

実績や技術をチェック

しっかりと信頼することが出来るクリニックでほくろ除去をするためには、実績や技術力をきちんとチェックするのが大事となっています。ホームページなどで医師の経歴や実績、症例数、実際の症例写真を確認して判断していきましょう。

no.2

サービスの良さ

クリニックを選んでいく際に医師やスタッフのサービスの良さも外すことは出来ません。しっかりと元気よくハキハキと対応しているかも見極めるポイントですよ。また、ほくろ除去後のアフターケアもちゃんと用意されているか確認していきましょう。

no.3

口コミや評判が高い

やはり口コミや評判が高いクリニックというのは色んな人が満足していることだけあって、技術やサービスなどが一味違います。そのため、クリニックを探す際は口コミや評判も参考にしてみると良いですよ。実際に利用した人たちの声を見て、判断していきましょう。

広告募集中